菅氏に投票=長妻厚労相(時事通信)

 長妻昭厚生労働相は4日の閣議後記者会見で、民主党代表選への対応について「菅直人副総理兼財務相に投票しようと考えている」との意向を表明した。その理由として、「(菅氏の)経験、(鳩山)政権に入った活躍ぶり」を挙げた。
 また、菅氏が小沢一郎同党幹事長と距離を置く姿勢を示したことに関し、鳩山由紀夫首相と小沢氏がともに辞任することになった経緯に触れ、「そういう話が当然出る」と理解を示した。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相が退陣〜
【特集】「陸山会」土地購入事件〜小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ〜
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
場外戦にもつれ込む「小沢捜査」の内実
〔写真ニュース〕鳩山内閣が総辞職、短命262日

浴衣 「注染」最盛期 職人の手作業で涼しげに…宇都宮(毎日新聞)
夫から妻へ、角膜移植が終了=改正移植法の一部施行後初(時事通信)
<雑記帳>上海万博に「金色」トイレ…INAX(毎日新聞)
<口蹄疫>風評被害ズシリ 業者「宮崎産 返品の山」 感染区域外でも(毎日新聞)
<トキ放鳥>「若い方が適応早い」0歳4〜5羽も(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。